

はんせいぶん

はじめLIONFXでやっていました。
でも、
「スプレッドがひろいなー。
 スプレッドのせまいクリックしょうけんでやろう」
とおもいクリックしょうけんではじめました。
さいしょのうちはちょうしよかったです。
941,353えんスタートのこうざがやく1,180,000えんになりました。
「なんだ、FXってかんたんだなー」とおもいました。
このころはチャートのふしをよんだばいばいができていました。
でも、そこからやく227,000えんのそんきりをしました。
1,000,000えんのがんきんをわってしまいました。
がんばってがんきんをとりもどそうとしました。
100まんつうかたんい(レバレッジ100ばい)でばいばいしました。
あせってチャートのふしをよむばいばいができませんでした。
けっきょくクリックしょうけんのこうざは655,699えんになりました。

■LIONFX850,205えん(1,000,000えんスタート)-149,795えん
■クリック655,699えん(1,000,000えんスタート)-344,301えん
■トータルそんしつ494,096えん

なきたいです…。

はんせいてん
■ればれっじは20ばいまで
■チャートのふしをよんでばいばいする
■こていスプレッドのがいためオンラインのこうざがかいせつするまで
 FXとりひきちゅうし
■それまではデモこうざでれんしゅう
■FXこうざは50まんえんリスタート
■つぎのひにしごとがあるときはよるの12じにきりあげる

おそかれはやかれハイレバはしんでいたのだとおもいます。
かわせのそんはかわせでとりかえすしかありません。
けっきょくてつやです。
ねずにこれからしごとです。
うつです…。

曲げ氏登場w

14:18にUSD/JPYは下がると予測したら
思いっきり上げられましたw。

曲げ証拠w

自分の才能が怖いw。
この才能が逆に働けばいいのにw。

LIONFXに90万円入金

LIONFXに90万円入金しました。
前のFX口座での損が約43,000円
クリック証券での損が約59,000円
あわせて約10万円の損としました。
■FX900,000円(1,000,000円スタート)
です。

14:18追記

早速3,500円損しましたw。
うーん、USD/JPY100円から重いような気がするのですが…。
僕がショート予想なので
みなさんはロングの仕込みどきかもしれませんw。

LIONFXに出戻り

以前はLIONFXを使っていたのですが
クリック証券に引っ越したのですよ。
USD/JPYのスプレッド0に魅かれて。
でも、クリック証券には
以下のような問題があるのでLIONFXに出戻ります。
1.チャートで移動平均線が表示されない(はっちゅう君FX)
2.トレーリングストップがない
3.決済で逆指値のみを実装してほしい(OCOはある)
4.携帯でチャートを見れるようにしてほしい
特に1と2は深刻です。
私は移動平均線を重視するので
移動平均線が表示されないFXソフトは問題外です。
トレーリングストップがないのも問題です。
FXは24時間やっています。
私は24時間起き続けられません。
仕事もしないといけません。
24時間為替を監視できないです。
だから逆指値を自動的に移動して利確してくれる
トレーリングストップは必須です。

とりあえず、LIONFXに戻りますが
スプレッド固定の外為オンラインに期待しています。
クリック証券はスプレッド最小を謳っていて
確かにスプレッドが最小のときもあるのですが
重要指標発表のときでもないのに
スプレッドがガバガバに広がることがあるんですよね。
だからスプレッド固定の外為オンラインに期待しています。
トレーリングストップもあるみたいだし。
今、口座開設中です。

こんなことを書いているうちに
CAD/JPYが利確できるところまで下がってしまいました。
さっき11,800円で損切りしたのにw。
損切りせずにめざましテレビ→とくダネを見ていれば
GBP/USDとあわせて17,000円損せずにすみました。
下手の極みですね。
もっと上手くなりたいものです(泣。

下手くそ過ぎw

FX決済しました。
2ポジションあわせて33,000円の損でした。
今回の損は75,000円になりました。
口座残高は941,353円になりました。
下手くそ過ぎw。

反省点としては
■INのタイミングが悪かった
■日足ベースで損切り逆指値を置いてロスカットが遅れた
が挙げられます。
INする前に日足チャートを見たのですが
カナダドルとイギリスポンドが鬼のように売られていて
「ははーん、
 大口はカナダドルとイギリスポンドを紙切れにするつもりだな」
と思って金曜日の夕方に成り行きでショートしました。
そしたら思いっきり踏み上げられましたw。
チャートの節を読んで売買しなかった罰だと思います。
しかも、日足チャートをベースに損切り逆指値を置いていたので
1時間足チャートで切るべきところで切れなかったんですよね。
次からは週足→日足→1時間足の順でチャートを見て
INのタイミングと損切り逆指値を置くポイントを決めます。

はー、75,000円かー。
毎月の手取りが18万円の自分には本当にきついです(泣。
まあ、でも、自業自得です。
為替の損は為替で取り返すしかありません。
次から頑張ります。
カウンター
プロフィール

mad

Author:mad
夢かなってとある就職先に就職するも理想と現実の違いに悩むダメリーマン。
トレードで10億円を手にして悠々自適な毎日を送ることが新しい夢。
おもしろいこと好き。
頭が悪いです。

株を始めてすぐ30万円の損失を出し1度目の退場。
次に300万円の資金を新興不動産に全額突っ込んでアホールドし50万円の損失を出し2度目の退場。
長期投資を捨てスイング投資で行こうと決めるも1ヶ月で16万円の損失を出し3度目の退場。
今までのトータル負け金額は96万円弱。

2008年2月1日に日経先物ミニ100万円、FX100万円で相場復帰。
それぞれ5%やられたら25万円減資。
5%勝ったら25万円増資。
就業時間中は取引しません。
就業前・昼休み・就業後に発注するだけでどこまでいけるか挑戦。
2008年5月7日株200万円で相場復帰。
5%やられたら50万円減資。
5%勝ったら50万円増資。
2008年5月21日株150万円に減資。
2008年6月4日株200万円に増資。
2008年7月3日商品先物100万円でスタート。
5%やられたら25万円減資。
5%勝ったら25万円増資。
2008年7月4日FX10万円に減資。
2008年10月3日商品先物撤退。
2008年10月8日CFDに15万円で参戦。
2008年10月9日FX100万円に増資。
2008年10月13日FXで50万円損失。
2008年10月20日FX10万円リスタート。

<使用証券会社>
■株:SBI(信用アクティブ)
■日経先物ミニ:カブドットコム
■FX:クリック証券
■商品先物:インヴァストCOMパス
■CFD:CMC Markets

<使用ツール>
■Yahooファイナンス
■HyperSBI
■FXCM Net Dania Charts
■zaiホームページ FXチャート
■ヒロセ通商LIONFXリッチクライアント
■クリック証券はっちゅう君FX
■OrixFX
■インヴァストCOMパスリッチクライアント
■フジフューチャーズホームページ
■CMC Markets Pro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
